ジョインアス


「すイエんサー」レポーターは北大生

2013年02月24日

 

明日25日(月)午前11:45〜『すイエんサー〜北海道大学からの挑戦状〜の予告編』(制作:北大CoSTEP)がNHK札幌放送局の『つながる@きたカフェ』で紹介されます!

 

 

「すイエんサー」26日オンエアを前に放送される予告番組のレポーターを務めた、文学部3年生の佐生郁美(さおい・いくみ)さんにお話を聞きました。

 

「これまで経験はなかったのですが、ぜひ挑戦してみたいと思いました。そしてレポーター募集に合格。初めてマイクを持ちカメラの前に一人で立ったときには、みんなの注目を浴びてすごく緊張しました。」


MCの渡辺徹さん、岡田圭右さん、小島瑠璃子さんにマイクを向けたときには、「あ〜芸能人と会ってる…私。」と思わず素に戻ってしまったとか。それでも、制作スタッフから「うまい下手は気にしないで、楽しんで。」というアドバイスを支えにレポートを続けたそうです。

 

実際の予告編は2分程度。「でもその2分を作り上げるために丸一日をかけて取材、さらに大勢のスタッフが関わっていることを知り、チームプレーの大切さを実感しました。将来の夢は、自分の言葉で何かを伝えられるアナウンサーです!」

 

いつかプロとして活躍する佐生さんをテレビで見られる日が来るかもしれませんね。まずは明日の予告編をご覧下さい。

 

※つながる@きたカフェは道内のみの放送となります。


同じシーンの記事