いいね!Hokudai

  • About

Categories

  • 歳時記
  • クローズアップ
  • フレッシュアイズ
  • ジョインアス
  • チェックイン
  • 匠のわざ
  • ようこそ先輩
  • バトンリレー
  • みぃつけた
  • おいしいね
  • 過山博士の本棚から
  • フォトコンテスト

函館キャンパス探訪記(2)憩いの場 東屋

函館キャンパスの中庭にあるのは東屋(あずまや)です。札幌キャンパスのレクリエーションは、大野池の前で楽しむジンパ(ジンギスカン・パーティー)が定番です。一方、函館キャンパスでは、この東屋を借りてバーベキューを楽しむのだそうです。

東屋の周りは、春になると桜が咲きほこり、少し時間が経つと、散った花びらが地面を埋め尽くし、それは美しい光景になります。東屋の近くには川と池、そして滝が造られています。

池には金魚と鯉が泳いでいました。この池は、毎冬、水が抜き取られます。にもかかわず、春になるといつの間にか魚が泳いでいるそうです。冬の水抜きの前に、誰かが魚たちを保護しているのでしょうか。函館キャンパスのちょっとした不思議です。

Information

Update

2017.06.15

Categories

  • チェックイン
  • Twitter

投稿ナビゲーション

Previous
  • 歳時記
純白の絨毯
2017.06.14
Next
  • フォトコンテスト
いいね!北大祭フォトコンテストの結果発表
2017.06.16

Related Articles

    • チェックイン
    北大祭で飢餓を考える~食の学校in北大:世界では毎日10億食以上の食料が廃棄されているのに、 なぜ8億人もの人が飢えに苦しんでいるのか?
    2026.06.18
    • チェックイン
    シリーズ『アノベンチ』
    2026.06.17
    • チェックイン
    農場を抜けて桑園へ~札幌キャンパス裏道・抜け道教えます
    2026.05.01
    • チェックイン
    北大マルシェCafé&Laboと酪農の未来 〜小林国之さんへのインタビュー〜
    2026.03.06
いいね!Hokudai
Official
Site