Event

オンラインイベント「ヤマメシ教えてくれること世界をちょっとよくする選択肢〜」を開催します

FIN
2021
2/26
27

【本イベントに関する大切なお知らせ(2021年1月28日)】
本イベントは2月7日(日)13時からの開催でご案内しておりましたが、
学内の諸状況に鑑み、急遽イベントを2月26日(金)、2月27日(土)に延期することとなりました。
※イベントの申込みは1月25日(月)で終了しています。延期日程は、それまでにお申込みいただいた方を対象に実施いたします。

2020年度CoSTEP対話の場の創造実習は、オンラインにて、ヤマメシ(山で食べる飯)を考える体験を入口に、自分が楽しみながら世界もちょっと良くなる選択肢について語り合うイベント「ヤマメシが教えてくれること 〜世界をちょっとよくする選択肢〜」を開催します。

〜ヤマメシツアーの参加にあたって〜

みなさん、こんにちは!ガイドの片岡です。今回の「登山」の行程はだいたい90分の予定です。準備運動をしっかりして、道中は参加者同士楽しくお喋りしながら登っていきましょう。

山登り初心者さんも心配はいりません。なぜなら、今回のツアーはちょっと特別。山登りだけでなく、山でのごはん(ヤマメシ)を楽しむことが大きな目的だからです。当然、山には電気も水道も通っていません。さらには持ち歩けるものにも限りがあります。しかしそんな環境だからこそ、工夫のしがいもあるってものです。食材・道具などで工夫する楽しさがヤマメシのおいしさを一層引き立てます。もちろん、事前の準備は欠かせませんが、そのあたりはこちらにお任せください。どうやったら山頂で食べるヤマメシがもっと美味しくなるか一緒に考えましょう。

あ、そうそう。ヤマメシを楽しんだ後には、私が皆さんをとっておきの場所にご案内しますね。一緒に見て、お話ししたい景色があります。そこでみなさんと、「自分が楽しみながら、世界もちょっと良くなる選択肢」について一緒に考えたいです。

参加をご希望の方は、次のツアー概要をよくご覧になってお申し込みください。

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

ツアー概要
山メシが教えてくれること 〜世界をちょっとよくする選択肢〜 

日 時  :2021年2月7日(日) 13:00〜14:30 (90分)
                  【変更】
1回目: 2021年2月26日(金) 19:00〜20:30
2回目: 2021年2月27日(土) 10:00〜11:30
3回目: 2021年2月27日(土) 14:00〜15:30
場 所  :Zoomでのオンライン配信
対 象  :ヤマメシを楽しみたい方
定 員  :30人(抽選)
参加方法:無料、事前申込制。こちらの申し込みフォームよりお申込みください。
     本イベントの申込みは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!
 持 ち 物 :Zoomに繋ぐことのできる端末(PC推奨)
特 典   : ツアーを楽しむためのキットを事前にご郵送いたします。
※ 開催一週間前を目処にご郵送いたします。
※ お申し込みの際はお受け取りになるご住所をお間違いのないようにご入力ください。
主 催   : 北海道大学CoSTEP 対話の場の創造実習
備 考   : 以下の4点を予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
・実際にヤマメシを作ったり食べたりはできません。
・カメラをオンにしてご参加ください。
・確実にご参加いただけるか日程かをご確認の上お申し込みください。
・当日はCoSTEP内での記録用のため、録画をいたします。

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

それでは、当日13:00に登山口 “Zoom” 集合で!

Update Date2021.1.13