Event

2019217()16:30より、ゲーム × ワークショップ「THE RULE 〜生態系をつくる 〜」を開催します

FIN
2019
2/17

2018年度CoSTEP対話の場の創造実習は、The JOHNSON STORE(東急ハンズ跡地)にて、ゲームを組み込んだワークショップ「THE RULE 〜生態系をつくる 編〜」を開催します。

自然のルールが、自分のルール。

もし、この世界を小さなブロックを使って再現することができたら……。この世界をより深く理解することが出来るのでしょうか。科学者たちは複雑な自然の中からルールを見つけ出し、モノや数式によって自然を再現した「モデル」を作ることで、真理に迫ろうとし続けています。

「THE RULE」はそんな「モデル」作りを、ルール作成を通して体験することを目的に開発された、ブロックを用いたゲームです。基本のルールに、イベントのテーマに合ったルールを追加していくことで、「ゲーム」として、「モデル」として「THE RULE」を完成させていきます。

今回、ワークショップのテーマは「生態系」。みんなで話し合いながら、生態系のルールをゲームのルールに組み込んで、「モデル」を作ることに挑戦しましょう。自然のルールが、あなたのルールに。

「THE RULE」を完成させるのはあなたです。

【イベント概要】

ゲーム × ワークショップ「THE RULE 〜生態系をつくる 編〜」

日  時:2019年2月17日(日) 
     16:30-18:30(受付開始 16:00)

場  所:The JOHNSON STORE, 2F WORK A&B
     札幌市中央区南1条西6丁目4-1(東急ハンズ跡地)

定  員:24名

対  象:大人の方(高校生以上推奨)

申  込:事前予約制・無料(定員に達したため、募集を終了しました)
     <こちらをクリックしてお申込ください>

主  催:北海道大学CoSTEP 対話の場の創造実習 THE GAME

Update Date2019.2.1