実践+発信

Facebookページ「いいね!Hokudai」を運営しています

2012.10.19

CoSTEPは10月1日より,Facebookページ「いいね!Hokudai」の運用をはじめました。

世界最大のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を活用し,北海道大学の「今」をリアルタイムで発信してゆきます。

※Facebookのアカウントをお持ちでない方もページを閲覧できます。(アカウント登録画面がでたら,右下の[閉じる]をクリックして登録画面を消すことができます。) Facebookのアカウントをお持ちの方であれば,コメントを投稿したり,「いいね!」ボタンを利用することができます。

札幌都心部にありながら,広大で美しい自然環境の中に佇む北大キャンパスには,道外の方にはもちろん,近くにお住まいの地域のみなさんにも,ご紹介したい魅力がたくさんあります。

四季折々のキャンパスの様子はもちろん,大学が開催するイベント,研究の最前線から研究者・職員たちの素顔まで,幅広く紹介してゆきます。北海道が好きな方,北大に関心をお持ちのみなさまとのコミュニケーションを深める場としても展開させたいと考えておりますので,ぜひご覧ください。

いいね!Hokudai:https://www.facebook.com/Like.Hokudai

また,今年の4月から運用を初めたFacebookページ「CoSTEP_PR」も併せてご紹介します。

科学技術コミュニケーションを学ぶ受講生たちの素顔や,修了生たちの活躍など,公式ホームページではお伝えしきれないCoSTEPの日常をカジュアルに発信中です。科学技術コミュニケーションに関心をお持ちの方や,CoSTEPとつながりのある方たちとの交流の場となれば幸いです。是非一度のぞいてみてください。

CoSTEP_PR:https://www.facebook.com/CostepPr