実践+発信

CoSTEPウェブサイトをリューアルいたしました。レスポンシブ対応のお知らせ

2014.4.1

2014年4月1日、北海道大学CoSTEPのウェブサイトをリニューアルしました。新しいサイトではレスポンシブデザインを採用してページ構成やサイトデザインを全面的に見直しました。これにより、パソコン・タブレット端末・スマートフォンなど幅広い端末対応となります。また、リニューアルにあたり、トップページのアドレス(http://costep.open-ed.hokudai.ac.jp)に変更はありませんが、トップページ以外のページについては、アドレスが変更になっております。各ページをブックマーク等に登録されている方は、お手数をおかけしますが変更をお願いいたします。

さらに、各種情報も、最新版になっています。CoSTEPの概要、授業の内容、専任スタッフ一覧、学内協力教員、2014年度のCoSTEPカリキュラムの情報は、ページの上にある「学びたい方へ」「CoSTEPの概要」からご覧ください。2014年度の講義担当講師と講義内容も発表しました。今年度も、多彩な講師による講義が行われます。講義の一覧は、「講義」からご覧ください。

開講式には、ゲストとして佐藤正和さん (NHKエデュケーショナル こども幼児部 主任プロデューサー)においでいただくことが決まりました。開講式特別講義は5月10日(土)13:00から、理学部大講堂にて開催されます。

2013年度にCoSTEPを受講した方から「受講生体験記」が届きました。CoSTEPを受講した方からの生の感想をお読みいただき、ぜひ2014年度のCoSTEP受講をご検討ください。

最後に。今後とも、内容の充実を図りながらCoSTEPの活動をタイムリーに発信してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。