実践+発信
ライティング
-
成果物2022.7.22共感が超える3つのカベ―時空・文理・社会と研究者―書評『日本に現れたオーロラの謎 時空を超えて読み解く「赤気」の記録』
-
成果物2022.7.20書評『マッキンゼーが読み解く 食と農の未来』〜データと知見に基づく日本農業の未来とは
-
成果物2022.7.18『欲望の植物誌―人をあやつる4つの植物』
-
成果物2022.7.15書評『日経サイエンス』シン・ゴジラ、天気の子、三体…SFの“通”な楽しみ方
-
活動報告2022.6.30修了生がウェブメディア「esse-sense」にキュレーターとして参加
-
活動報告2022.3.22アイデアの実験場としてのCoSTEP:科学と物語の融合をめざして
-
活動報告2022.3.22サイエンスライティングの醍醐味
-
活動報告2022.3.22「私」として学ぶ、書く、伝える
-
活動報告2022.3.22私の、あなただけの、CoSTEP:選科Bを受けてみた
-
活動報告2022.3.22みんなで探った「・編集」の意味
-
活動報告2022.3.22新たな学びの戸を叩かんとする、あなたへ
-
成果物2022.3.12【2021年度CoSTEP修了式】選科Bのライブラリ
-
成果物2022.3.12【2021年度CoSTEP修了式】科学技術コミュニケーションとは?の部屋
-
活動報告2021.10.25研究とは何か、自分自身の強みとは? 文章作成を通して考える「大学院生のためのセルフプロモーションⅠ」を2021年度春タームに実施
-
活動報告2021.10.2217期選科B集中演習終了